®️blog

日常を緩く発信します。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Maison Margiela

めちゃくちゃ迷う。 cientof.jugem.jp

自分の欲求を満たしすぎた日曜日

皆さんこんばんは。 今週は平日が非常に疲れたので、 その反動で土日はスイーツ食べ過ぎてしまいました。 今週の月曜日が誕生日ということもあり、 今週はケーキ諸々をたくさんいただきました。 まず、おすすめしたいものがこちらになります。 (Chocolateri…

多大なる眼精疲労

皆さんこんばんは。 今日は休日なのですが、平日の業務の影響が もろに出ております。 在宅勤務で、二日間合計、20時間ディスプレイを 見ていたということもあり、目の奥が痛い。 視界がぼやける。 眼鏡生活は直ぐ近くかもしれない。 本日は気分転換に打ちっ…

在宅勤務

皆さんこんばんは。 ここ二日間、在宅勤務をしておりまして ネタを収集できなかったんで頻度下がってました。 今日もネタがあるわけではないのですが。 ちなみに、少し前が誕生日ということもあり 今日はケーキを食べました。 多分、明日、明後日も ここにケ…

ミクロとマクロ

皆さんこんばんは。 今日学んだ、ミクロとマクロについて 話していけたらと思います。 一度は耳にしたことのあるだろうこの言葉。 私も社会人になってよく聞く言葉で 全く意味がわからなかったので調べました。 マクロ そのものの全体像。抽象的。大きい。 …

生まれて23回目の5月24日

皆さんこんばんは。 本日は皆さんにとってただの5月24日 かもしれませんが、今日は僕の誕生日です僕の誕生日です! ですので、皆さんの5月24日を 僕の誕生日として記念日にしていただけたら嬉しい。 会社の部長から「おめでとう」って コメントが来たんです…

梅雨の晴れ間

皆さんこんにちは。 今日はめちゃくちゃ天気よくて最高。 今週ぐらい空梅雨が始まって、 ずっと雨ばっかりで太陽を久しぶりに見た。(笑) やっぱり晴れっていいね! 気温も暑すぎずちょうどいいし、 毎日今日ぐらいの天気やったら いいのにって思う。 平日…

うれしいご報告

皆さんこんばんは。 まず、今日あった嬉しいご報告を していきたいと思います。 それは何かといいますと。 こちらをご覧ください。 簿記三級の模擬試験を受けたのですが、 なんと100点取れました!! これが本番だったら、、、 と思いますけど、少しずつ理解…

やる気注入

皆さんこんばんは。 今週1週間も終わり、休日ですね! どんな1週間でしたか? 僕は、初めての電車通勤で、 雨を憎む毎日でした笑 本日のお昼は 【鮪人】 でいただきました で、今週嬉しいことがありまして、 簿記の勉強を始めたということから、 このはてな…

鬼勉強マストアイテム

皆さんこんばんは。 今日二回目となりました。 前回にも簿記の勉強をしているという話 をしたと思うのですが、そこで非常に いい役割を果たしてくれている アイテムを皆様にも紹介したいと思います。 それは何かというと、 「耳栓」 元々、興味のないことへ…

アタマパンクシソウ

皆さんこんばんは。 ちょっとネタがなさ過ぎたので、さぼっちゃいました。 といっても、今日もネタがないのですが。。。 まず昨日と、一昨日行ったランチの紹介しますね^^ 1.大阪トンテキ 2.山ぶた いつも非常に充実したランチをしてるんですけど、 午後の…

梅雨×気温×電車=最悪

皆さんこんばんは。 昨日から梅雨がスタートしたみたいですね。 梅雨のジメジメした感じはめっちゃ嫌いで、 今まではスポーツしてたので、 アンダーシャツを着てたから我慢できました けど、カッターシャツとなるとまた話は別。 梅雨ということで、蒸し暑い…

報われない努力は努力と呼べない(誰かの言葉引用)

皆さんこんばんは。 「努力は必ず報われる。もし報われない努力が あるならば、それはまだ努力と呼べない」 王貞治さんの言葉です。 深いですね。 ともかく早くも休日が終わろうとしております。 この2日間で何をしたかといいますと、 土曜日にはゴルフの練…

配属から一週間

皆さんこんばんは。 今日で配属から一週間がたちました。 研修期間は役に立ったのか? と思うぐらい何にもわからない状態です(笑) 毎日学ぶことばっかりで、過去一ぐらいでインプット してると思うんですけど、ほとんど記憶から消えてます。 教えてもらっ…

働き方の工夫

皆さんこんばんは。 今日は通勤途中に読んでる本の 中身を紹介したいと思います。 その本というのが 【道をひらく】 という本になります。 松下幸之助さんが書いた本みたいですが、 とても面白い本となってます。 働き方のくふう という題目で書かれた内容を…

ランチと仕事

皆さんこんばんは。 今日はいつもより投稿の時間が早いですが これからはこの時間になると思います。 というのも、家に帰ってやることやってると 眠くなってきてブログ どころじゃなくなるんですよ。 なので仕事が終わった、 帰り道に投稿しようかと! しか…

配属初日

皆さんこんばんは。 研修が終わり、本格的に配属になりました。 正直楽しみにしてました! で、実際にこれから楽しそうです。 移動時間を除けば。。。 本日は 5時に起床 7時に出発 8時に会社の最寄り 8時15分到着 移動時間がしんどいです。 今日は家を少し早…

ガチョウと黄金の卵

皆さんこんにちは。 今日はいつもより少し早めですが この時間になりました。 ところでタイトル見てちょっと ????? ってなったと思うんですけど、 これはイソップ物語の話の中身です。 今日は七つの習慣の内容にあった P/PCバランスといった自然の法則…

七つの習慣

皆さんこんばんは。 本日は愛知県から実家に帰省しまして 速攻で本屋さんに駆け込み お目当ての本を探し見つけました。 その本というのが 7つの習慣 になります。 ずっと読みたかったのですが 行った本屋さんで見つけられなかったのと ページ数が多すぎて少…

last last last Aichi

皆さんおはようございます。 研修も昨日で終わり、一か月の名古屋生活も 今日で終わりとなりました。 やっぱり終わる時の感想はいつも 「早かったな」 って思います。 正直最初は不安だらけで、 野球ばっかりやってた僕が仕事なんか 出来るのかなと常に思っ…

今日寝たら明日で終わり

皆さん今晩は。 約1か月の研修も明日で終わりとなりました。 普通に研修で終われば楽なのですが 最後にプレゼンテーションがあるので なかなか楽に終われない感じになります。 今日もこれから練習に取り組みたいと思います。 ところでなんですが実際に研修が…

GW最終日

皆さんこんばんは。 今日は雨の1日でしたね。 明日は晴れるみたいですよ! 明日からまた業務が始まりますので、 気を引き締めてやっていきましょうね。 社会人はいって初めての長期休暇 でしたがとっても楽しい充実した日々でした。 皆さんはどんなGWでした…

早く起きた朝に何しますか?

皆さんおはようございます。 いつもは夜に投稿しているのですが、 本日は午前中に時間があるのでその時間を使いたいと思います。 今日もとてもいい天気で最高ですね。 朝は6時過ぎに起きて、そこから筋トレをして 軽く外にジョギングをしに行きました。 そこ…

都会と自然のバランス

皆さんこんばんは。 今日は社会人になって一番最高の 休日を過ごしました。 一緒に行ってくれた同期の皆ありがとう。 普段はビル街でずっと生活していて、 どこか心苦しい生活をずっとしてました。 ですが、本日は、 愛知県の端にある海に行ったのですが、 …

休日感

皆さんこんばんは。 今日はですね友達と外にお 出かけに行きました。 やっとちゃんとした休日を感じる一日でした。 流れはですね、 喫茶店 ↓ 古着巡り ↓ カフェ ↓ ピザパーティー という感じの流れになります。 今まで社会人になってからこんなに一日を フル…

大型連休

皆さん今晩は。 今日から無事に突入しました。 無駄な時間過ごしてたら多分すぐ終わってしまう。 やることをしっかり決めて、充実の日々を過ごさないとな。 そこでGWの目標を決めたいと思います 1.規則正しい生活 2.プレゼンテーションの練習 3.読書 4.筋…