®️blog

日常を緩く発信します。

やる気注入

 

皆さんこんばんは。

 

 

今週1週間も終わり、休日ですね!

 

どんな1週間でしたか?

僕は、初めての電車通勤で、

雨を憎む毎日でした笑

 

本日のお昼は

【鮪人】

でいただきました😋

 

f:id:dokaren:20210521181704j:image

 

 

で、今週嬉しいことがありまして、

簿記の勉強を始めたということから、

このはてなブログ内で同じような勉強を

してる人と繋がることができたんです。

 

 

なかなか資格みたいに自分と向き合う勉強って

気持ち的に参ることが多いんですけど、

情報を共有したり、モチベーションを高めたり

できるので、効率よく勉強できました!

 

 

コメントくれたら嬉しいですって話😃

 

 

仕事では、僕はまだ配属2週間なので、

定時で速攻帰りますけど、先輩は大変そう。

 

 

何が大変かって、資料作成?

 

約1時間の打ち合わせでも、何時間もかけて

資料作成、、、

 

 

資料作成苦手なので、やばいかもしれません。

 

 

営業っていえば、アプローチ方法や、ヒアリング、伝え方とかにもっと時間を割いた方が、

もっと伝わると思うんですけどね。

 

 

資料作成も大事ですけど、

どれぐらい読むのか?

 

読んで理解するより口で教えてもらった方が、

納得できる気がする。

 

 

っていう、資料作成が大嫌いな

僕の言い訳でした笑笑

 

 

でもほんとにそう思うんよな。

 

どんなに時間かけていい資料作っても、

伝えてがヘンテコやったらそう見られるし、

俺がお客さんでも、資料より話してる人で

意思決定するし、、、

 

 

皆さんはどうですか??