®️blog

日常を緩く発信します。

今日寝たら明日で終わり

皆さん今晩は。

 

 

約1か月の研修も明日で終わりとなりました。

 

普通に研修で終われば楽なのですが

最後にプレゼンテーションがあるので

なかなか楽に終われない感じになります。

 

 

今日もこれから練習に取り組みたいと思います。

 

 

 

ところでなんですが実際に研修が終わり配属された後

私たちに時間はあるのでしょうか?

 

 

業務に取り組んでいくわけですが、

仕事とは別に自由に使える時間は

どのぐらいあるのでしょうか?

 

 

ほとんどない気がします。

 

 

その時間の使い方ってとても大事な気がしています。

 

 

皆大体同じ仕事をしているわけで

成長に差をつけるのってその時間の

使い方ではないかと思っています。

 

 

ですがそんなことは誰でもわかっていると思います。

 

私もわかっています。

 

しかし、実際にGW期間中にその時間を

成長のために使えたかといわれれば

「使えました」と胸を張って言えません。

 

 

携帯でSNSに多くの時間を費やしたり、

youtubeを見たりしてその時間、

もっと有効に使えなかった?

 

と自分に言いたくなります。

 

 

前回も教えてもらったことなのですが、

普通の会社員の人で自由に使える時間って

ほとんどないみたいです。

 

 

その数時間の使い方が成長するかしないか

決めるということを聞いて

とても納得したのを覚えています。

 

 

休みの日を全て仕事につながる時間の使い方を

しろと自分に言い聞かせているわけではないです。

 

 

ですが、そのSNSyoutubeを見ている時間って

自分にとって幸せなのか?

何か残るのか?

 

 

と、問いかけた時に何も残らないのではないか

 

と思いました。

 

 

そんなに頻繁に見ることで何か徳があるのでしょうか。

リアルタイムに見る必要があるのでしょうか。

 

ないと思います。

 

 

昼にチェックしたり、ご飯後にチェックしたり、

寝る前にチェックしたり、

それぐらいの頻度で十分いいのではないかと気づきました。

 

 

この気づきを大切にして、これから配属後

本格的に業務が始まりますが、有意義な時間の使い方を

意識して、無駄を少しでもなくせるようにしたいと思います。

 

 

明日のプレゼンテーション頑張りますので

皆さん応援よろしくお願いします。