®️blog

日常を緩く発信します。

last last last Aichi

皆さんおはようございます。

 

 

研修も昨日で終わり、一か月の名古屋生活も

今日で終わりとなりました。

 

 

やっぱり終わる時の感想はいつも

「早かったな」

って思います。

 

 

正直最初は不安だらけで、

野球ばっかりやってた僕が仕事なんか

出来るのかなと常に思ってました。

 

 

身体を動かすことはできるけど

頭を動かすことが苦手という

絶望からのスタートだったと思います。

 

 

 

案の定、パソコンの使い方も知らんし、

プレゼンテーションもしたことないし、

何が何だかわからないことばっかりでした。

 

 

ですが一緒に研修を受けた皆のおかげで

少しは成長できたと思うし、この人たちが

同期でよかったと思います。

 

 

今思えば、こんなに仲良くなれると思ってなかったし

こんなに部活みたいに密に時間を過ごせるとも

思ってなかったです。

 

 

朝は8:15分に寮を出て一緒に会場に向かい

8時間ぐらい研修を受けて

みんなで一緒に寮に帰って

ご飯を食べて、みんなで復習をしたり話したり、

その繰り返しを一か月一緒に過ごしてきました。

 

ずっと一緒にいてるのが当たり前の日々でした。

 

 

 

僕は、

頭悪いし、容量悪いし、理解するのに時間かかるし、

皆から遅れを取らないように必死な毎日でした。

 

 

人の三倍は努力しないと同じレベルにはなれない

 

 

というのは分かっていたので

ずっとそれは意識してました。

 

 

これから本格的に仕事が始まっても

このことは常に忘れないでいたいと思います。

 

 

最低でみんなの三倍は努力して

上限なしで日々頑張りたいと思います。

 

 

 

仕事をするうえで、一人でできることは

ほとんどないと思います。

 

 

これからは心置きなく相談できる人も

身近にはいなくなってしまいますが、

また定期的に会いたいし、些細なことでも

連絡を取っていきたいなと思います。

 

 

またこれからもみんな、

よろしくお願いします。

 

 

同期が見てくれてたらうれしい(笑)

f:id:dokaren:20210508072706j:image