®️blog

日常を緩く発信します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東海大相模がコロナにより出場辞退

皆さんおはようございます。 今日は朝から、とてもショックなニュースがありました。 www.nikkansports.com 母校の県大会出場辞退です。 今年行われた春の全国大会では、 見事優勝し、日本一に輝きました。 春夏連覇をかけた夏の大会の県大会。 今回は、ただ…

全日本空輸(ANA)2021年度決算分析

おはようございます。 本日は全日本空輸(ANA)の財務分析を行いたいと思います。 ANAは皆さんご存じだと思います。 飛行機・リゾートなどを行っている企業です。 コロナウイルスの影響もあり、 騒がれていた企業の一つでもあります。 中身を知りたかったの…

SNSが人を殺しているのか?

おはようございます。 皆さんはSNSを使用しておられますか? 例えば、 Twitter Instagram Facebook などなど。 ほとんどの方は使っておられると思います。 私も、Facebookはほとんど使いませんが、 後の二つは毎日使用している状況です。 SNSで長く問題にな…

iphoneかiPhone以外か

皆さんこんにちは。 一週間も残り半日となりました。 来週にはオリンピックも開催され、 どういった未来になるかはわかりませんが、 日本軍を応援したいと思います。 東京のコロナも連日1000人越で、 大変な状況ではありますが、 無事盛り上がってオリンピッ…

万歩計とマーケティング

みなさんこんばんわ。 今回は万歩計とマーケティングについて 自論と根拠から書いていきたいと思います。 「1日1万歩」 よく聞きませんか? 僕も流されやすい人間ですので これを見た時は、1日1万歩歩けば、 健康にいいのだと思い歩いたこともあります 昔…

住友林業 財務分析

おはようございます。 勉強が忙しくて更新できてませんでした。 今回は、今勉強している財務分析の アウトプットもかねて住友林業の 財務分析をしてみました。 住友林業にした理由は、 ネットで業績がいいと書いてあったからです。 いきなり分析するにしても…

飲食店への小さな取り組み

みなさんこんばんは。 今回のテーマは、現金で払いますか? それとも電子で払いますか? といった内容です。 みなさんはどちらの決済が多いですか? 私は基本的にはクレジットで払います。 理由はわざわざ口座から現金を 下ろさなくてい。 ポイントも貯まる…