®️blog

日常を緩く発信します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【総括】怒涛の2022年

やり切りました。 皆様こんにちは。 今回は、2022年の総括といたします。 今までは野球というものに打ち込んでいましたが、引退してからはそれに打ち込めるものがありませんでした。 ただ、今年は大変充実の日々を過ごしたと思います。 メインはやはり勉強に…

診断士二次試験ルーティン

皆様おはようございます。 本日は年内最終出社日ということで、 読書ではなくブログ記事の更新を行いたいと思います。 テーマはタイトルにもあるように、二次試験の休憩時間の過ごし方です。 私とルーティンを行っている方はあまり目にしませんでしたが、 参…

中小企業診断士二次試験合格発表祭り

皆様こんばんは。 中小企業診断士二次試験合格発表まで残り3週間。 手ごたえは相当厳しいだろうなと思っているので、 試験のことは何も考えずに今は本を読んでいます。(笑) さて、10月30日の試験日から1月12日まで約2か月の間には、 各予備校や有識者が試…

虚無からの挑戦

皆さんこんにちは。 以前の更新から約一か月がたってしまいました。。。 二次試験が終わってからの一週間は虚無感が大変ひどく、 心にぽっかりと大きな穴が開いたようでした。 今まで一年ほど毎日継続して勉強していたところから 何もなくなるとこんな感じに…

激闘の中小企業診断士二次試験

皆様、大変ご無沙汰しておりました。 一次試験合格通知以来の投稿です。 昨年10月から勉強を始めた、中小企業診断士試験。 先週の10月30日を以って、二次試験が終了しました。 約一年間無休で走り続けられたのは、今後にとってもいい経験でした。 手ごたえと…

中小企業診断士一次試験の結果発表

皆さんこんにちは。 大変ご無沙汰しておりました。 ついに今週、8月上旬に受けた中小企業診断士一次試験の 合格発表がなされました。 この一か月生きた感覚がなく、 ドキドキソワソワの毎日でした。 ただ、結果が出た時は膨大な数字の中から受験番号を探すの…

中小企業診断士一次試験終了!

皆様こんばんは。 実は先週末、とうとう一次試験がございました。 昨年の10月中旬から勉強を始めて約半年間。結果はいかがだったのでしょうか? まず、初めに半年で取り組んだ時間はこの通りです。 50分を全て1時間で換算しているので、約1800h。 他の人から…

とうとう残り6日

皆様こんばんは。 本当に本当に更新できず申し訳ございません。 元気です! ただ、勉強が追い付かない。。。 一旦の区切りまで残り6日まで来ております!

中小企業診断士中間報告

皆様、大変ご無沙汰しております。 なかなか更新できずで大変申し訳ございません。 体調も万全で生存しております! 2月にコロナにはかかりましたが... さて、中小企業診断士一次試験まで残り 「62日」 このブログで、勉強始めました!と書いたのは、 10月下…

営業活動始めました。

皆さんこんばんは。 本日は、祝日ということでブログ更新します。 コロナからも復帰し、今週は万全の体調で頑張っています! 皆様もコロナには十分気を付けてお過ごしください。 本日のテーマは「営業」です。 私は、現在新卒一年目で営業活動をしています。…

VUCA時代に企業はどうやって生き残るのか

皆さんこんばんは。 今週は二日続けての更新となります。 なぜか? 本日の勉強中におもろいことを学んだからです。 まずは本日の報告からです。 総勉強時間:10.5時間 内訳) 財務会計:5時間 中小企業診断士二次試験事例Ⅱ:3時間 経営情報システム:2時間 1…

完全復活!

皆さんこんばんは。 長らく体調不良でご迷惑おかけしました。 前回ブログで体調不良を訴えておりましたが、 結果はやはり新型コロナ陽性でした。 隔離期間も今週で終わり、完全復活を遂げました。 いまだ、味覚嗅覚が普段に比べて鈍い感覚はありますが、 ひ…

新型コロナウイルス感染しました。

皆さんこんにちは。 今週一週間はすこぶる体調が悪かったです。 今も万全とは言えませんが、、、 私は、おそらくですが新型コロナウイルスに感染しました。 1月27日(木)にPCR検査を受けに行って、結果待ちなので、 確実ではありませんが、おそらく。 24日…

甲子園優勝から中小企業診断士合格へ

皆さんこんばんは。 土日はブログ更新の日です^^ 最近はより一層、寒さが増して春が来るのが 心配なぐらい関西でも雪が降っております(笑) でも、日本のどこかの地域ではもう桜が咲いたみたいですね。 気づけばもう春が来そうなので、一日一日を充実させ…

インスタで共同アカウント?

皆さんこんばんは。 最近関西でもよく雪が降って、 極寒の毎日ですが、春に向けて数か月なので 体調管理には気を付けて乗り切っていきましょう! タイトルにもある通り、 インタグラムで複数人の共同アカウントを作成しました! 個人アカウントで募集したと…

中小企業診断士目指して、4か月

皆さんこんばんは。 テーマにもある通り、 中小企業診断士の勉強を始めて約4か月経過しました。 今は一次試験の勉強の最中になり、そろそろ 全教科一周終わる予定になります。 そこでようやく一次試験・二次試験で使用する 教材がそろいましたのでご覧くださ…

継続&チャレンジ

インスタも更新しました。↓URLです! https://www.instagram.com/p/CYME0sBlkb3/?utm_medium=copy_link 皆様、新年あけましておめでとうございます。 2021年が終わり2022年、寅年のスタートです。 今年の私は年男+本厄と何とも言えない年になります。(笑)…