®️blog

日常を緩く発信します。

新型コロナウイルス感染しました。

皆さんこんにちは。

今週一週間はすこぶる体調が悪かったです。

今も万全とは言えませんが、、、

 

 

私は、おそらくですが新型コロナウイルスに感染しました。

1月27日(木)にPCR検査を受けに行って、結果待ちなので、

確実ではありませんが、おそらく。

 
 
24日(月)に出社した際に、隣の人が体調不良で帰宅され、
前の人も高熱で休まれていました。
その2人はコロナ陽性でした。
 
ちなみに、僕も日曜日からそれらしき症状がありました。

1/23(日)

日中はとても元気で普段どおりでした。

 

15:30から脱毛がありました。

その日はめちゃめちゃ寒くて、雨も降ってた。

時間に遅れそうやったから、服を2枚着て

自転車で往復1時間ぐらい漕いでました。

 

もちろん、激寒で完全にミスしたと思ってます。

 

その日の、晩御飯はピザだったんですけど、

4切れ程食べておなかいっぱいで食欲がありませんでした。

 

同時に、強烈な寒気とだるさを感じたので、

その日は、19:30には寝ました。

→こんだけねりゃ治るでしょ!と。思いながら。

 

1/24(月)

いつも通り、5時に起きました。

昨日のだるさはほとんど消えていて、

完全に復活したと思いました!

 

その日は出社だったんですが、出社したところ隣の人が体調不良で

11時ごろには在宅になり帰宅しました。

 

「よかったぁ、コロナじゃなくて」

と思っていましたが、夕方になるにつれて、

39度の熱、寒気、筋肉痛、疲労感が襲ってきました。

 

とりあえず睡眠時間を取るために、

薬を飲んで20時にはベッドに入りました。

 

1/25(火)

今日も5時に起き、朝の体調はまぁまぁ良好。

 

昨日と同じように、午前中は寒気もなく治ったかなと。

思っていたところ、また夕方になるにつれて、

高熱、寒気、筋肉痛、疲労感、喉の痛み、、、

 

お風呂上りは常にがくがくしていて、

死ぬんじゃないかともちょっと思いました。

夜になると熱が出るのが特に理解できませんでした。

 

暖房ついてるから暖房熱かとも疑いました。。。

とりあえず早く治すために、薬を飲んで20時には寝ました。

 

1/26(水)

朝の体調は、いつも通り悪くない。

 

筋肉痛とのどの痛みがまだ取れませんでした。

体温も38度ほどでキープ。

 

寒気は少しずつなくなってきた気がしました。

それにしても食欲が全く回復しません。

 

アタマもずっとぼーーっとしていて、

勉強していても頭に入ってるのかわからない。

 

とりあえず治すためには、睡眠しかないので、

その日も20時には就寝。

 

1/27(木)

上司がコロナということもあり、

出社するためにPCRを受けに行きました。

 

唾液で結果がわかるPCRを受けに行き、

僕の体調不良の原因も突き止めれるはずだと。

 

体調の方は徐々に回復傾向に向かい、

寒気はなくなり、熱もなくなりました。

 

のどの痛みと、体力の衰え、食欲はまだ回復しません。

びっくりしたのは、お昼にゆで卵2個食べただけで満腹になったこと。

 

1/28(金)

予定ではPCRの結果が出る日でしたが、

保健所が立て込んでいるのか、結果は来ませんでした。

 

熱も出なくなりだいぶいい感じです。

 

けどその時少し思ったのが、

味覚が変じゃないか?

 

僕、辛いのが割と好きでココイチのカレーだと

辛さ倍増させることが多いんですが、

市販のレトルトのカレーがめちゃくちゃ辛く感じた。

 

その違和感から、チーズケーキ食べても

味がはっきりわかる感じがしない。。。

 

なんか変な気がする。

 

とりあえず、PCRの結果が来てほしい。

外に出ていいのか、だめなのか早く知りたい。

 

f:id:dokaren:20220129173514j:plain

 

本日、土曜日まだ結果は届いておりません。

 

いえるのは、オミクロンは風邪だという人がいるが、

そんなことはないんじゃないかと思ったこと。

 

風邪より厄介だし、無気力感が全然なくならないということ。

 

あと、どこから体内に入ってくるかわからないこと。

どれだけ手を洗っても、マスクをして万全な対策をしても

どこに潜んでいるかわからないということは理解してほしい。

 

いま、ステルスオミクロンや、デルタ変異種とまた凄そうな

進化系が出てきています。

感染力えぐいです。

 

してもしてもしきれないとは思いますが、

気を抜かずにいつ明けるかわからないパンデミックに打ち勝ちましょう。

 

 

とりあえず僕も早く体調を直したいと思います。

 マスクを外せる世界が来るように。

 

f:id:dokaren:20220129174054j:plain