®️blog

日常を緩く発信します。

継続&チャレンジ

インスタも更新しました。↓URLです!

https://www.instagram.com/p/CYME0sBlkb3/?utm_medium=copy_link

 

 

皆様、新年あけましておめでとうございます。

 

2021年が終わり2022年、寅年のスタートです。

今年の私は年男+本厄と何とも言えない年になります。(笑)

 

まず、2021年の振り返りを行った後に

2022年の目標を語っていきたいと思います。

 

2021年

2021年4月から社会人生活がスタートし、

右も左もわからない状態でした。

 

それでも、入社前に掲げた目標を見続け、

必死に食らいついていきました。

 

今まで部活100%の生活から頭を使うことが増えました。

他の人と比べる理由はありませんが、客観的に見て

能力の差がありすぎてびっくりしました。

Depression, Sadness, Man, Attachment, Longing, Dullness

 

このままじゃやばいということで、

みんなが何にもしてない時間有効に使おうと考えました。

 

何からやればということでとりあえず朝5時に起きる生活を始めました。

そうすれば自然と何かやるでしょうと。

 

結局その生活がしっかりと身に付き、

簿記三級、ビジネス実務法務三級、ビジネス会計二級

合格することができました。

 

たくさんのことを知りたい、興味を持ちたい、

関心を持ちたい、広い分野で人脈を作りたい、

そんな一心でひたむきに向き合いました。

 

実際に、勉強を継続することで新たな世界が見えました。

 

9月から中小企業診断士の勉強を始めて、

12月までで644時間の勉強を行うことができました。

一日平均は約5.4時間。

 

この勉強時間で行った勉強全てが身についていれば

いいのですがなかなかそんなこともなく、

けど、基礎がない分誰よりも量でカバーしようと思って

向き合った一年になりました。

 

こういった生活をしていると会社の上司などに

話すとなかなか理解されず、「すごいねぇ」と

ほとんどの方に言われます。

 

そうかな?

 

ずっと競争社会の野球部の中にいたからなのか、

全くそんな風には思わないし、成長・なりたい自分のため、

に当たり前やと思ってる。

 

上司の人たちとはそういった未来の話や上を目指した話は

なかなかできないが、同期が意外と同じような考えを

持った人が多くて、とても心強い。

 

上昇志向を失った時点で終わりやと思ってるから、

回りに流されず、その気持ちだけはずっと持ち続けたいと思います。

 

2022年

今年は、本当に勝負の年。

 

まずは、

8月:一次試験

11月:二次試験

2023年1月:口述試験

 

確実に合格を目指します。

 

本当に基礎知識0でスタートして焦りがとても多い。

時間を確保してもなかなか身につかない。

苦しい、しんどい、何のために。

 

そんな感情を持ったこともあります。

 

けど、ゴールはどこなのか?

 

資格取得が最終目標ではない。

 

取得後、

会社経営に携わりたい

個人で稼げる力を身につけたい

経営コンサルタントをやりたい

企業をいい方向に変えていきたい

こういった内側からめらめらと燃える強い思いがあります。

 

常にそこを見据えて、勉強に励みたいと思います。

 

SNSなどを通じて、同じ資格取得を目指されている方や、

働きながら勉強されている方、そういった方と本当に

繋がれてうれしいと思います。

 

SNS上ではあるがモチベーションを分け与えていく。

自分がやった勉強を可視化する。

 

とても大事だと思いました。

 

人生どの道に転ぶかわかりませんが、

今次第でいい方向に転びやすくするための準備はできる。

 

それには絶対メリハリは大事で、

やる時とやらないときを明確にする必要がある。

 

将来の為に、今何をしないといけないのか?

遊ぶことなのか?人に会うことなのか?勉強することなのか?

それは人それぞれ違うと思いますが、これはとても大事。

後になって苦しむのはしんどいから。

 

あとは、自己肯定感。

結局、自分が口にする言葉、思考というのは

本人が一番聞いている。

 

そこを変えていかないとなりたい方向には絶対進まない。

 

他人と比べてもいいことはない。

人は自分にないものを欲しがる生き物だから。

 

今の自分と向き合って、強みを最大限生かしていく。

小さな成功をどんどん積み上げて「自分は天才」だと

思い込むこと。(心の中にしまっておく。)

 

メラビアンの法則でも55%を占める視覚情報。

外見を整えて自信を持つことはとても大事だし、

出来る人ほど外見にこだわり、自己肯定感の低い人ほど、

見た目をおろそかに人を妬む。

 

ちょっとめんどくさいことを書いたかもしれないが、

これは私が折れそうになった時に戻ってくる場所として、

決意を込めて長々書きました。

 

2022年、最高の一年になったといえるように、

毎日しっかり向き合って、心躍らされる方に向かって行きましょう!

 

Road, Landscape, Nature, Clouds, Scenic, Outdoors, Sky

 

向き合えば必ずいい方に行くから。

日々の苦労はいい道に導くための大事な要素。

 

敵のいないゲームは面白くない。

色んな壁を打開して強くなり100Lvになる。

 

楽しい一年になりそうや!!

 

 

僕に興味持ってくれた方インスタも見てくださいね!

決して怪しい人間ではございません。

ただ壮大な夢を持った新卒一年目です笑笑

https://www.instagram.com/p/CYME0sBlkb3/?utm_medium=copy_link