®️blog

日常を緩く発信します。

いつもと変わらない日常を淡々と

 

皆さんこんばんは。

本日は木曜日ということですが祝日で休みだったので

ブログ更新したいと思います。

 

私の最近の休日の日常は平日とほとんど変わりません。

 

trees under cloudy sky during sunset

 

まず起床は5時

そこから勉強を行い、ゴルフに行くか勉強を継続するか、

最近はその二択がほとんどです。

 

 

そして本日はゴルフに行かなかったので、

朝の5時から6時間勉強を行い、

休憩をはさんで残り3時間の勉強を行いました。

 

ずっと家にいるのも好きではないので、

ウォーキングで外に行ったがてらに、

大学の友達と久しぶりに電話をしました。

 

違う環境で仕事をしていてそれぞれの考えや

現状などを話して、めちゃめちゃ楽しかったです。

 

なかなかコロナもあって会えませんけど、

またいろいろ積もった話を出来ればと思ってます!

 

 

私がずっと考えていることがあるのですが、

会社に固執してしまうのはよくないと思っています。

 

会社外に目を向けることは個人的には大切にしています。

 

それは今の会社だけの考えが染みついてしまうと、

他に行ったときに全く通用しない人間になるからです。

 

市場価値の高い人間になるためにも、

出来る限りほかの会社の人や、事業をしている人、

様々な人から話を聞くことはとてもいいと思います。

 

 

では本題なのですが、9月11日から本格的に

腹をくくって始めた中小企業診断士

person holding pencil near laptop computer

 

毎日時間を確保して頑張っております!

 

企業経営理論を今は勉強しているのですが、

なかなかいい感じで理解できていると思います。

 

 

最初はテキストの分厚さと奥深さから

正直吐き気がしてましたけど、

テキスト、問題集、過去問、

一回りを実際に終えて少しずつ理解できるようになっています。

 

意外と最初本屋さんでパラパラ見てた時には

一章理解できないと思ってるものでも

読んでアウトプットしてみれば身につくものだとだと

身をもって感じました。

 

 

これから後6科目、初めての分野を勉強するわけですが、

最初から苦手意識を持ちすぎず、

どんどん挑戦したいと思います!!

 

平日も残り一日となりました。

明日一日しっかり社会貢献やっていきたいと思います!