®️blog

興味なくても見たあなたの自己責任でよろしくお願いします(笑) 責任取れません。

配属から一週間

皆さんこんばんは。

 

 

今日で配属から一週間がたちました。

 

 

研修期間は役に立ったのか?

 

と思うぐらい何にもわからない状態です(笑)

 

 

毎日学ぶことばっかりで、過去一ぐらいでインプット

してると思うんですけど、ほとんど記憶から消えてます。

 

 

教えてもらったことを覚えてたらいいんですが、

インプットが多すぎて、キャパシティー超えました(笑)

 

 

 

コメントもらったところで言うと、

ほんとに自分の時間取れないです。

 

 

家帰ったらめっちゃ眠くなるし、、、

 

友達もブログで発信するみたいやから、

見に行こうかしら^^

 

切磋琢磨して頑張りたいよね!!

 

 

 

学ぶこと自体は嫌いじゃないので、

全然苦痛にはならないのですが、

自分の時間を確保できないと非常に

ストレスがたまっちゃう人間です。

 

 

配属初日の月曜日は

5時半に起きて

7時ぐらいに家を出たんですが、

5時~5時半筋トレ

5時半~5時50分シャワー

6時~6時20分朝食

6時20分~6時45分勉強・読書

 

 

5時半に起きても自分の時間30分しか取れない。

夜も10時半にはねてるので+1時間半

なので一日で換算すると2時間

 

足りない。。

ということで火曜日からスケジュール変更しました。

 

 

火曜日

5時~起床・シャワー

5時20分~朝食

5時半~7時~勉強・読書

7時~身支度

7時15分~読書

7時半~出発

 

 

という朝に全振りした生活に変えてみました。

 

 

筋トレは返ってきてから行うことにしました。

 

 

この生活で一番いいと感じたのが、

朝の時間が非常に長い。

 

しかも朝は脳がリフレッシュされてるから、

めちゃくちゃ集中できる。

 

 

帰ってきてからの勉強と読書をしてると

9時半には眠たくなってきてしまうのが

ちょっと悔しい。

 

後30分だけ覚醒していてほしい。

 

でも、月曜日もこの時間には眠たくなってたから

朝の時間を長くとれるのはめちゃいいかな。

 

業務後は脳は疲れてるけど、身体は疲れてないから

その分筋トレをするのはいいかなって思う。

 

 

からだ動かすと、また脳も復活してくるからさ。

 

 

本とかでも朝活をしたほうがいい。

つかれた夜は効率が悪い。

 

っていうことを結構聞くけど、

マジで夜の進み具合と朝の進み具合は全然違う。

元々、朝方って言うのもあるのかもしれへんけど。

 

 

その人それぞれの調子の良し悪しあるから何とも

言えへんけど最適な時間を見つけるのがいいと思います。

 

 

ちなみに考えるだけで言うと

朝は夜の6倍の効果といわれてるみたいです。

 

 

なので、考えるような仕事とか、

頭を使う勉強などは少し早起きして

朝に行うのがいいと思います。

 

 

 

単語とかの暗記系は夜がいいみたいですね。

 

 

 

配属されて1週間がたって、先輩との差といいますか、

自分の無力さを感じている人もいるかもしれませんが、

真剣に取り組めば必ず同じ土俵に立てると

僕はそう思っているので、無理をして体を壊さないように

主体性を大事にしてやっていきましょ!!!

 

 

無理して体を壊してしまえば、

休んだ期間何もできなくなってしまい、

今までの頑張りも全て飛んでしまうので、

身体には気を配っていきましょ!!

 

 

来週も頑張りましょうね!

 

 

f:id:dokaren:20210514230436j:image