®️blog

日常を緩く発信します。

中小企業診断士二次試験合格発表祭り

皆様こんばんは。

 

中小企業診断士二次試験合格発表まで残り3週間。

手ごたえは相当厳しいだろうなと思っているので、

試験のことは何も考えずに今は本を読んでいます。(笑)

 

さて、10月30日の試験日から1月12日まで約2か月の間には、

各予備校や有識者が試験のフィードバックを行ってくれます。

 

今回は、そちらの状況をお伝えしたいと思います!

 

意外と普通なんちゃうん?

 

第一声はこれです。

試験当日の手ごたえはまるでなく、不合格を悟りました。

自分の出来の悪さに腹が立ったのと同時に、

また一年試験勉強しなあかんのかと。絶望も感じました。

 

どうせ無理やし、再現答案出してもなぁ。

と思っていましたが今後の為に一応提出しました。

 

フィードバックはこちらです☟

【直後手応え】40,40,60,40(調整+60点) 

【LEC】B,A,B,D 

【和泉塾】B,B,A 

【AAS】A,B,B(59.61.53) 

【あゆゆう】A,B,A(73.55.60)

【shinblog】A-,AA,A +,B-(62.73.68.50/総合253)

お忙しい中、フィードバックありがとうございました!

 

感想は、なんで?意外と普通なのか?と。

自分が一番驚いています。

 

完全に諦めモードに入っていたのですが、少し期待をもちたい!

240点ちょうどで構わないので、滑り込みたいです。

 

もし合格した場合は、実務補習へ!

不合格の場合は、もう一年勉強。

 

どちらにしろこの結果次第で、23年の充実度は変わりそうです。

 

24歳で経営者と対等に仕事をするためには、

結果・経験・肩書・安心感などが大事だと思います。

 

そこを持ち得てない自分にとっては、この資格合格は大きな一歩です。

・ある程度継続力をもって勉強やってきたんだな。

・少しの知識は持ってそうだな。

そう思ってもらえるだけでも、ただの若い奴から卒業できると思っています。

その為に、約一年(1000時間以上)毎日勉強してきました。

 

1月12日の合格発表までどのような結果が待ち受けているかはわかりませんが、

神のみぞ知る事として、あと少し待ちたいと思います。

 

※二次試験後から心出しの勉強はしていませんが、たまった本を読んでおります。(笑)

 

 

ひっじょーに難しい。。。

聞いたことのある言葉なのでまだ少しマシではありますが。(笑)

 

それでは仕事納めまで残り3日。

体調には気を付けて頑張ります。