®️blog

日常を緩く発信します。

ビジネス会計検定2級 END❕

皆さんこんばんわ。

ご無沙汰しております。

 

本日は皆さまに報告があります!

 

10月17日

ビジネス会計検定2級を受験してきました。

 

結論は解答速報を確認したところ

おそらく合格できたと思います!

pen om paper

 

 

最近は中小企業診断士の勉強時間を多めにとっていて

ほとんど勉強できていませんでしたが、財務諸表の計算は

自信を持てていたのでしっかり正解できていました!

 

けど少し不安に思っていた大問1.2の

文章題がことごとく間違えていました。。。

 

試験勉強を始める多きっかけが

財務諸表の計算を学びたいというのがあったので

その部分はできるようになったのでOKかなと!

 

これで一通り勉強していた教材は

全て終わったのでこれでようやく本気で

中小企業診断士

に向き合いたいと思います!

 

 

中小企業診断士試験まで残り

308日

 

 

現在の進捗としては7科目中2教科終了。

 

来週からは3教科目の

運営管理に入りたいと思っています。

 

 

で、大垣書店に向かったところ

全然テキストありませんでした。

 

 

2店舗行ったのに見つからなかったので

ネットで購入しようかと思います!

 

 

それではまた来週から

平日3.5時間

休日8時間を

目指してやっていきたいと思います!

 

 

なかなか更新できずですが、

更新した際は少し時間取って

最後まで見ていただけたら非常にうれしいです!

 

 

それではまた会いましょう^^