®️blog

日常を緩く発信します。

入社して半年が経過

皆さんこんばんわ。

本日は日曜日ということで一通り勉強も終わったので

ブログ更新していきたいと思います。

 

 

本日は10月3日。

入社から半年が経過しました。

 

そこで本日は半年の振り返りをしていけたらと思います。

 

 

4月1日:入社式

 

person standing near the stairs

 

この日から僕の社会人生活がスタートしました。

ワクワクした気持ちもありながら不安も大きかったです。

 

今まで野球一筋でやってきて、バイトや勉強、

学生で多くの人がやる経験をしていません。

 

体は動かせるといっても、それ以外の部分に欠点が

たくさんあるのでやっていけるか不安が大きかったです。

 

しかし、社会人になるにあたり僕なりに

目標をもってスタートを切りました。

 

・結果を出す

・その他大勢から抜け出す

・かっこいい大人になる

 

 

こんな感じで目標を持っています。

 

実際に社会人スタートして予想通り全くついていけません。

もちろんそうなるだろうとある程度予想していたので、

僕なりにどうするかあらかじめ考えていました。

 

それは何なのか?

 

人の倍やること

 

それだけですね。

 

もともとそんなに器用なほうではないので、

人より多く取り組むことでカバーしようと思っています。

 

あまり器用ではないですが、慣れた時にめちゃくちゃ

行動が早くなるのは分かっているので、早くその状態に

持っていくために時間でカバーする作戦です。

 

 

人の倍やること、人が寝てるときも、

人が携帯を見てるときも、

僕は常に最善の選択を取りたいと思っています。

 

 

実際に配属されて営業活動を本格的にする中で

全く何が何だかわかりません(笑)

 

みんなそんな状態からスタートして

活躍している。

 

まずその売れてる先輩を真似して

自分のものにする。

 

努力することは簡単。

真似だけするのも簡単。

完全に自分のものを作るのは難しい。

 

 

人と同じだけでは、突出した人にはなれない

 

 

常に自分の頭の中で考え、行動していくうちに

自分だけの武器が見つかるし、それに気付けるはず。

 

 

残り一年目終了まで半年。

半年あればめちゃくちゃ成長できる。

 

 

3月末どういう風になってるかは今の行動次第。

 

未来どうなりたいのかを頭に入れながら、

負けそうになった時も前を向いていきたい。

 

 

なぜそこまでするのか。

 

 

 

それは、社会人になる前に自分と約束したからです。

 

学生の時みたいにのらりくらり過ごしても、

明確に結果がわかれる世界じゃなかった。

 

けど社会人は時間の使い方次第でどうにでもなれる

と僕は人を見てそう感じているので、

今やらなきゃ一生できないと。

 

 

 

 

 

なれない