®️blog

日常を緩く発信します。

インスタで共同アカウント?

皆さんこんばんは。

最近関西でもよく雪が降って、

極寒の毎日ですが、春に向けて数か月なので

体調管理には気を付けて乗り切っていきましょう!

 

 

タイトルにもある通り、

インタグラムで複数人の共同アカウントを作成しました!

 

 

個人アカウントで募集したところ、

賛同してくれる方がいてくれました。

 

何でそんなものを作ったのか?

 

それは、ワクワクして面白そうやからです。

 

 

さかのぼること、1年。

僕は今まで10年以上野球をやっていました。

それはチームで一つの目標に向かって取り組むスポーツです。

 

今ではきっぱり野球はやめ、一人のビジネスマンとして日々学んでいます。

そこで勉強とは、己との戦いがメインだと実感しました。

休みの日も、椅子に座って10時間テキストとにらめっこ。

誰とも話すことなく。言葉を発するのは暗記の独り言のみ。

 

そこで思ったこととしては、

・みんなどやって勉強してんの?

・独学いろいろきつくね?

・モチベーションにムラあるなぁ

・情報共有したほうが効率良いよな

・みんななんで勉強しようと思ったのか気になる

・勉強に至った過程にある心の中のメラメラしたものを聞きたい

・で、会話したい

・こんな勉強してたら、みんなに何か与えられそう

てなことを感じるようになりました。

 

せっかく、毎日継続して勉強しているのに、

自分の中にとどめておくだけではもったいない!

 

1人でやっても楽しくないし、

皆巻き込んじゃお!

 

って思って発足しました。

 

 

もちろんコンテンツの内容も決まっていなければ、

方針も真っ白です。

 

正直、人を誘ってまでやれるレベルではないと思っていますが、

結局どのレベルに達したら人を誘えるのか?

ただ、心のもやもやをいい感じに言い訳してるんじゃないか?

 

って悪魔の声を天使が教えてくれました。

 

 

結局、やってみなきゃ結果は分からんし、

そこから得た結果をもとに改善を繰り返していったほうが、

早いし一番の近道になるって思いました。

 

待望の初投稿は22日になると思います。

 

f:id:dokaren:20210616181414j:plain

 

お互いに、中小企業診断士を目指されている方との、

アカウントになるので未来を語っていきたいと思います。

 

後、発信者ということは与える側の人間です。

 

アカウントを見てくださった方に、何か与えたい。

・よっしゃがんばろ!

・こんなにやってる人たちもいるなら俺もがんばろ!

 

といった風に、高いレベルでやっていきたいです。

 

怠け者のあなたでも、その環境に飛び込めば

自然とそっちのやり方になれるものです。

 

結局後は、やるかやらないか。

続けられるか続けられないか。

 

それだけだと思いますよ!!

 

割と有名な言葉を自分流に変更すると、

やっても成功するとは限らない、

けどやらなきゃ成功しない。

 

何にでも当てはめることができます。

 

今のあなたが考えていることに、

当てはめて自問自答してみてください。

 

それではまた一週間やっていきましょう!!