®️blog

日常を緩く発信します。

とうとう残り6日

皆様こんばんは。

本当に本当に更新できず申し訳ございません。

 

元気です!

ただ、勉強が追い付かない。。。

一旦の区切りまで残り6日まで来ております!

 

中小企業診断士を始めるにあたって、

はじめの一歩目で始めたのは、この一冊の本を読んだところから。

 

f:id:dokaren:20220731204706j:image

YoutuberのHAMAblogさんからおすすめいただいて、

昨年の10月ごろから読み始めました。

 

結局のところ著者の金城さんが誰か存じ上げないまま、

とうとう一次試験まで迎えてしまっておりますが。(笑)

 

今少し振り返るとこの勉強を始めたのは、昨年の10月ごろ。

 

社会人一年目であり、今までずっと野球をやってきて、

勉強なんてまったくやってこなかった人生。

むしろ、高校の時のテストの順位は下から数えたほうが早かったレベル。

 

だからこそ社会人として何者かになりたかった。

けど、社会人経験もなくほとんど何もわからない。

 

日本語の文章が読めるレベル。

内容は何が書いてあるのか全く理解できない。

 

「大丈夫かな?」

これが当時の本音でした。

 

しかしながら、私も生半可な気持ちで勉強しようと決意しておりません。

今まで、10年以上野球を継続してきた経験から、

中途半端にやるのは絶対に嫌だったからです。

 

10月にテキストを買った日から、

本日「7/31」まで一日も欠かさず勉強を継続してきました。

 

どんなに忙しい日も、朝から遊びに行く日も、

何があっても朝早く起きて問題を解きました。

 

とうとう、8月6日今までやってきたことを発揮する日です。

 

正直手ごたえは全くわかりません。

理解できることは増えました。同時に理解できていない部分も多くあります。

残り5日で私ができることは、解ける問題を確実に解く。

且つ理解できていない問題が出ないように祈る。ぐらいです。

 

あと、体調不良を絶対に起こさないこと。

万全の体調で臨めば確実にいい結果は出せる!!!

 

今まで以上に体には気を付けて生活してきたいと思います。

 

 

試験に向けて大事にしたいこと・気を付けることを下記に記載します。

  1. 文章をしっかりと読む
  2. ケアレスミスを0にする
  3. 回答を見た時に「あぁ~、そやった」となる問題を減らす

  →見たことない問題のみ間違えることOK.

   4.自分の実力を信じる(過信する)

 

後限られた時間でできることはちっぽけなものです。

この期間をどのように使うかで、点数は10点は変わると思います。

 

初めての受験。自分を信じて戦い抜きます。

いい結果を皆様に報告できるように!

 

今まで全く勉強をしてこなかった私が、

結果を出して皆に勇気とやる気を与えられるように!