®️blog

日常を緩く発信します。

継続は力なりを信じて毎日

皆さんこんばんは。

お久しぶりの投稿となってしまい申し訳ございません。

 

 

ブログ投稿はなかなかできておりませんが、

毎日しっかり勉強はしております!

 

 

本日も朝から8時間ちょっと勉強を終えました。

中小企業診断士一次試験の7科目の勉強をしていて、

今は、

企業経営論

財務会計

運営管理

↓NEW

経済学を明日から始めようと思っています。

 

少しテキストを読んだところ

色んなグラフが多すぎてだいぶ怖がっています。

 

色んな勉強をやってて思ったことは、

最初は全くわからず無理かと思ってたけど、

継続することでどんどん理解することができる。

 

継続は力なり

成功するまで継続する

最後までやったものが成功する

 

 

っていう言葉はそうやと思ってる。

 

継続は力なりって言葉は結構当たり前で、

昔からよく言われる言葉やけど、正直この言葉は

全てのことに関係してると僕は思ってる。

 

大きくなってこの言葉はちょっとね。

って思ってる方もいるかもしれませんが、

「継続は力なり」すべての根源だと私は思います。

 

 

平日3.5h

休日6h

を最低限にこれから中小企業診断士

一次試験の8月に向けて日々頑張ります。

 

遊びたい気持ちも少し我慢して、

今は本気で勉強頑張ります。

 

皆さんも今やりたいこと、

今後やりたいことどんどんやっちゃってください!

 

 

もし明日事故したらやりたかったことが一生できずに

心の中に後悔が残ると思うので、

今やりたいことは今やるのが得策だと思います!