®️blog

日常を緩く発信します。

学生から社会人へ

皆さんこんにちは。

 

4月1日

始まりの一日です。

 

今日から社会人としての人生を無事にスタートできました。

天気も良く、桜も咲いていて、

地球自体が新生活を応援してくれている気がしました。

 

 

エイプリルフールということもあり、まさか?

今日の入社式はうそなんちゃうかっていう気持ちもありながら、

会場に向かったらめちゃくちゃ人いて

エイプリルフールではなかったです(笑)

 

 

150人ほどの新入社員と同時にスタートして一年後、二年後

となれば環境はだいぶ変わってるのではないのかなと思います。

 

 

今日の為に仕立てた新品のスーツに、新品の時計、新品のカバン

新品のネクタイ、新品のシャツ。

 

 

ワクワクした気持ちで迎えた入社式は、

皆も同じで、緊張の裏にはワクワクの気持ちがあったのでは

無いかと思います。

 

 

社会人での同期は一生の同期になる。

って言われていてコミュ障の僕はそんな人間ができるのか?

 

 

もちろんそこに関して言えば不安です(笑)

 

 

でもそれでも、高校、大学と誰も知り合いのいないところに

乗り込んで、自然と仲のいい友人もできたので心配は無用だと!

 

 

と言いつつ、入社式一日目で仲良くなってる人を横目に

「なんでやねん、まだ一日やぞ。仲良くなるん早すぎやろ」

 

 

と、心の中で思ってました(笑)

 

 

LINE交換もしてるひともいて、俺はいつ交換できるのでしょうか?

 

 

友達を作りに会社に行ってるわけではないので、

仕事を通じて気の合う人が出てこればそれでいいのかなとも思います。

 

 

 

入社式の時に前で話してくださった社長をみて

正直かっこいいと思いました。

 

 

何千人もの人間を束ねる一人の人間。

と、右腕の様な幹部の方達。

 

 

僕はどちらかというと、そちら側の人間になりたいという

強い気持ちがあります。

 

 

1つでも多くをこの会社から学べるように、

多くの人たちと関われるように、

多くの人を幸せにできる人材になれるように

 

失敗を恐れずチャレンジの心を常に忘れず

やってこかなと思います!

 

 

 

皆の前で手を挙げてでも意見を言える人間に