®️blog

日常を緩く発信します。

今日寝たらまたこれからの日常

皆さんこんばんは。

 

社会人になって初めての土日の休みで正直何したらいいのか

分からへん、、、。

 

分かったことは、本間に考えて有効に使わへんかったら

すぐ寝る時間がきて、一日が本間に無駄になるってこと。

 

 

みんな同じ休みがあって、考えて何かしんと

どんどん差が開くし、平日やってきたことを忘れてまた来週も同じことの

復習みたいになるのは時間もったいないから

 

仕事まではいかんでも、脳みそはちょっとでも動かしといたほうがいいかな。

 

 

今日日曜日はあいにくの雨で

youtubeを見漁った休日となった。

 

 

ジャンルはバラバラで、

筋トレ系、ビジネス系、投資系、日常系、スポーツ系、音楽、

本間にいろんなもの見た一日になった。

 

 

ほんまyoutuberってすごいなー

 

 

本業があって、隙間の時間であれほどの完成度の動画を仕上げてるなんて。

 

 

 

で、今日洗面所にいつも使ってる

コップ落として割れたし。

 

コップ一個しかないのに、、、

 

口元欠けてひびが入ってるねんけど

使えるかな?

急に漏れてきたら本間に最悪やけど、

これしかないからとりあえず

使おうかなって感じ

 

 

今日なんか本間にずっと家いてたから

風呂入ったのは1.30分

晩御飯食べたのは5時

多分寝るのは、9.30ぐらいかなぁ。

 

 

明日からまたお仕事が始まるので、

万全の状態で臨まんとな!

 

 

コロナもまた最近増えてて、

体調管理をもっと大事にせんとな。

 

でもマスク一日つけ続けるのは本間に、

顔がいたくなってくるってところ。

 

 

けどぺこぺこするマスクは全く意味ないらしいから、

不燃性のマスクしなあかんけど、不快適。

 

 

いつか顔ボロボロなるわ。

 

 

ってなことで、昨日頼んでたプロテインが届いたんですよ!

 

 

一か月家を離れた生活をしてるので、

その期間中の

プロテイン楽天で購入して届きましたと。

f:id:dokaren:20210404183702j:image

 

 all maxのホエイプロテインですね!

 

やっぱりプロテインはホエイに限るってな!

 

 

このプロテインの良いところは、

まず2.27キロで五千円ちょっととコスパがいいところ。

 

ほんで、タンパク質だけではなく、アミノ酸、bcaa

とかが入ってるってところですね。

 

 

bcaaとか飲むほどのトレーニング強度ではないのですが、

まぁ、プロテインに入ってて損はないって感じっす!

 

 

食事だけでなかなた必須のたんぱく質量って

とれてないことが多いので、サプリでとることも大事です。

 

 

 

ちなみにブラックコーヒーを毎日一杯から二杯

飲むのですが、一杯目は朝、二杯目は晩御飯後に飲んでたのですが、

食後ではなく、食事中に飲むとクロロゲン酸が持つ

血糖値の上昇を抑えるの力が働くので、

 

 

食後に飲むなら、食事中に飲むほうがいいよ!

っていう豆知識を教えたいと思います!

 

 

それではまた明日も会いましょう!