®️blog

日常を緩く発信します。

在宅勤務

皆さんこんばんは。

 

ここ二日間、在宅勤務をしておりまして

ネタを収集できなかったんで頻度下がってました。

 

 

今日もネタがあるわけではないのですが。

 

ちなみに、少し前が誕生日ということもあり

今日はケーキを食べました。

f:id:dokaren:20210528201344j:image

 

 

 

多分、明日、明後日も

ここにケーキの写真載せていければと思います。

 

 

家に、ケーキ2種類、ロールケーキ、プリン

の4種類があるので二日間で食べていきます。

 

 

 

それにしても、在宅を二日やったのですが、

通勤時間がないというのが、とてもいいですね。

 

 

毎日約3時間の通勤時間を有効に使えましたし、

仕事終わってからすぐにご飯食べられるのが

とてもいい。

 

ずっと在宅がいいなって思いました。

でも、仕事が全然わからないけどね。

 

 

質問するにしても、顔を合わせてないから

質問が伝わりにくいし、回答もわかりにくい。

 

 

さらに質問を重ねるにも重ねにくいし、

在宅のメリット、デメリットを非常に感じました。

 

社会人期間がもっと長ければ、在宅はとてもいい

と思うけど、新入社員は直接聞いたほうが

理解できるのではないかと思いした。

 

社会人になってからパソコンを触る時間が

急激に増えて、極端に目が悪くなった気がする。

 

 

そんな僕のお助けアイテムがこちら。

 

 

このアイテムがなかったら

毎日生きていけないかもしれないというくらい

重宝しています。