®️blog

日常を緩く発信します。

休日感

皆さんこんばんは。

 

今日はですね友達と外にお

出かけに行きました。

 

やっとちゃんとした休日を感じる一日でした。

 

 

流れはですね、

 

茶店

古着巡り

カフェ

ピザパーティー

 

という感じの流れになります。

 

今まで社会人になってからこんなに一日を

フルに遊び倒すことがなかったから

少し学生に戻った気分です(笑)

 

 

完全に仕事のことが頭から離れるわけ

ではないですが、まだ休日は続くので

いつもよりは頭をリラックスさせることが

できてます(笑)

 

 

今日は、喫茶店とカフェに行ったのですが、

今日、2店舗ここに載せたらもったいないので

午前中に行った喫茶店の写真を載せますね!

 

 

「珈琲ぶりこ」

古民家風の喫茶店になるんですが、

お目当ての濃厚ほうじ茶を頼みました。

 

それがこちらになります。

 

f:id:dokaren:20210502192916j:image

 

 

どうですか?

イメージと違いますよね(笑)

 

 

めちゃくちゃかわいいし、ほうじ茶の

うまみをしっかり感じられる一杯。

 

 

上に乗ってるのはクリームでその下に

ほうじ茶があるって感じ。

 

 

ここは、ほかにも抹茶を使ったスイーツや

飲み物も多くて食事メニューも

めちゃくちゃ充実してました。

 

そして、身体によさそうな麹を使った

料理などもあり、めちゃくちゃいい

お店でしたのでお勧めです。

 

 

店内もめちゃくちゃお洒落でなんか、

おばあちゃんの家に行ったような感じがして

心が落ち着きました。

 

 

最近立ち入る場所ほとんどが洋風の建物で

和風とか、昔ながらの○○と触れ合うこと

なかったからちょっとうれしかったです。

 

ちなみにこちらが外装になります。

f:id:dokaren:20210502192931j:image

 

また今度2店舗目のカフェの写真

載せたいと思います。

 

ちなみにパンケーキ食べたんですけど、

めちゃくちゃ見た目良くて、味良かったので

ぜひチェックしてくださいね!

 

また明日も遊んできます。

 

「遊べるとき遊んどきや」