®️blog

日常を緩く発信します。

うれしいご報告

皆さんこんばんは。

 

まず、今日あった嬉しいご報告を

していきたいと思います。

 

 

それは何かといいますと。

こちらをご覧ください。

 

f:id:dokaren:20210522161307p:plain

 

 

簿記三級の模擬試験を受けたのですが、

なんと100点取れました!!

 

 

これが本番だったら、、、

 

 

と思いますけど、少しずつ理解できてきてます。

問題の種類にもよるのですが、

大まかには分かるようになってきてます。

 

苦手な部分はまだありますけど、

その問題を克服していって、

今理解できているところは確実に点を

取れるようにしていきたいと思います。

 

 

って、朝からいい気分になりました。

 

 

今日はワイシャツの調達をしてきたのですが、

今まで来ていたワイシャツはONLYの

シャツを着てました。

 

こちらのお店です。

 

only.co.jp

 

ここのシャツを愛用していて、

一枚7000円ぐらいするんですけど

生地もサイズもめちゃくちゃいいんですよね!!

 

 

でも、、、、、、、、

 

 

こんなにいいシャツを毎日着つぶすのは

もったいないという精神が出てきました。

 

 

いまはONLYのシャツ4着を着まわしてるんですけど

1.2着は着ずに、大事な時に着る用の

シャツにしたいと思います。

 

となると、毎日着るのは二着になってしまうので、

コスパの良いシャツを調達してきました。

 

f:id:dokaren:20210522162124p:plain

 

もちろん我々の味方

ユニクロ

→ファインクロス スーパーノンアイロン

   スリムフィットシャツ

2990円

 

 

名前長すぎる(笑)

 

 

めちゃくちゃ評判がよかったので

三着買ってきました。

 

 

値段的にも、ONLYのシャツ一枚に対して、

ユニクロやと2枚買える費用感。

 

 

スーツをびしっと決めて出社するのって

ほんとに数少ないと思うので、

それ以外は、コスパのいいユニクロ

今後したいと思います。

 

 

もちろん安いからユニクロ

というわけではございません。

 

 

納得の品質

 

 

僕はユニクロヘビーユーザーです。

 

半袖シャツ、長袖シャツ、インナー、

靴下、パンツ、ダウン、ズボン、、、、

 

 

愛用しまくっています。

 

 

で、ビジネスにもユニクロ

取り入れることに成功しました。

 

 

本当は、ユニクロでスーツを

オーダーしようかと迷ったくらいです。

 

 

結局スーツは先ほどURLを乗せた

ONLY

で四着オーダーしました!!

 

 

オフィスカジュアルみたいな服装が

出来るようになった時には、

もちろんユニクロで全揃えする予定です。

 

 

 

 

では、さっきまで雨が降っていたのですが

やんできたので、走りに行ってきたいと思います!

 

 

 

それでは、また明日会いましょう!!