®️blog

日常を緩く発信します。

生まれて23回目の5月24日

 

皆さんこんばんは。

 

本日は皆さんにとってただの5月24日

かもしれませんが、今日は僕の誕生日です僕の誕生日です!

 

ですので、皆さんの5月24日を

僕の誕生日として記念日にしていただけたら嬉しい。

 

 

会社の部長から「おめでとう」って

コメントが来たんですけど、返信で

「もう23歳になりました!」って

小学校の監督に会った時みたいな

を返事したんですけど

 

 

そしたらですね。

 

 

 

「もう」じゃなくて「まだ」だよって。

とらえ方次第でネガティブにも

ポジティブにもなるよって

指導いただきました(笑)

 

 

本間に凄い方やと日々思います。

私も来年には超えたいと思います(笑)

 

 

 

誕生日ということで、

先月から始めた積立NISAの

資産推移を久しぶりに見たところ、

+748円でした!

 

f:id:dokaren:20210524212738p:plain

 

小さな+ですけど、継続していくことで

どんどん膨れていってくれることを

願いたいと思います!

 

目指せFIRE🔥

 

 

ちなみに目安になるんですけど

毎月33333円

期間20年

年率6%

 

で運用すると、15,401,209円になるとのこと

 

実際に積立元本は約800万円

運用で増えたのが750万円

 

f:id:dokaren:20210524213632p:plain



でもまだまだたりないから、本業で増やすか

副業で増やすか、投資で増やすか、

 

本業で安定した収入を確保しておいて、

残った余剰資金で長期積み立てが

一番現実的かなって思うかな。

 

 

お金がないときに博打で個別株に

全力投球するとリスク大きすぎるからなぁ。

 

インデックスで着々と老後資金をためていって、

あふれてきたお金で個別株に手を出すのが、

今考える理想像です。

 

 

誕生日の話から最近始めた投資の話を

ずらずら話しましたけど、

今日のお昼は

 

「台所や」

でいただきました。

f:id:dokaren:20210524214637j:image

 

 

 

皆さん明日も頑張りましょう!