®️blog

日常を緩く発信します。

自分の欲求を満たしすぎた日曜日

皆さんこんばんは。

 

 

今週は平日が非常に疲れたので、

その反動で土日はスイーツ食べ過ぎてしまいました。

 

 

今週の月曜日が誕生日ということもあり、

今週はケーキ諸々をたくさんいただきました。

 

 

まず、おすすめしたいものがこちらになります。

 

(Chocolaterie HISASHI)

f:id:dokaren:20210530203737j:image
f:id:dokaren:20210530203741j:image

 

 

 

滋賀のクラブハリエで修業しはった人が、

作ったお店で、さすがのレベルの高さ。

 

 

Monaショコラは何回もリピートしてて、

安定においしかった。

 

hisashi-kyoto.shop-pro.jp

 

 

皆さんもぜひ京都に来た際には、

行ってみてください!

 

 

まあ、これだけで終わる私ではないです。

 

 

お爺ちゃんが昨日持ってきてくれたケーキも。

もちろん食べました。

f:id:dokaren:20210530203747j:image

 

 

 

 

 

土日で、

ショートケーキ二つ

シュークリーム

プリン

ロールケーキ

チョコレート約15粒

 

 

こんだけ食べたのはここだけの話。

 

 

糖分取りすぎてる気がするから、

今飲んでるホエイプロテインから、

ピープロテインに変更しようかな。

 

欧米では大腸がんが多くて

その理由としては肉の取りすぎ。

動物性の取りすぎ。

それにより、大腸がんがとても多い。

person holding syringe and vial

 

そういった現状もあり、

ホエイプロテインから植物性たんぱくに

移行してる動きがあるみたい。

 

 

先ほど申した、

ピープロテインというのは

エンドウ豆からできたプロテイン

 

 

植物性プロテイン

肉とかよく食べる人とかは、

プロテインとかはこういったものを

摂取するのはとてもいいかもね!

 

 

もちろんゴリゴリムキムキ目指してる人は

ホエイプロテインでいいと思うけど、

からだを健康に保つための筋トレを

してる人とかはおすすめ!

 Salad, Fruits, Berries, Healthy, Vitamins, Fresh, Food

 

今飲んでるプロテインが終わったら、

マイプロテイン

ピープロテイン アイソレートを

飲もうと思っています。

 

 

明日からまた頑張りましょう!