®️blog

日常を緩く発信します。

広告

 

皆さんこんばんは。

 

皆さん電車の広告って

どんなイメージありますか?

 

f:id:dokaren:20210610180837j:image

 

こんなイメージないですか?

 

 

至る所に広告があって、

広告だらけの車内。

 

 

 

でも、今めっちゃ減った気がします。

 

5月から電車に乗って出勤してるんですが、

 

「あれ?広告こんな少なかったっけ?」

 

1番初めに思いました。

 

 

これは今乗ってるJRだけなのかもしれませんが

皆さんの方の電車は変わらないですか?

 

 

前までの広告のジャンルはバラバラで量は

めっちゃ豊富。

 

今の広告は、電車系icカード、脱毛、、、

くらいかな?

 

 

いつも電車の上にあったスペースは

空白になっていて、ちょっと寂しい。

 

 

前まではこの広告見て、誰が買うねんって

思ってたけど、今は企業が苦しくて広告も

厳しいんやと思っちゃう。

 

 

企業の業績が落ち込んで、

 

電車の広告費が無駄になるからやめたのか

巣ごもりが増えたから広告の形態を変えたのか

 

その辺は分かりませんけど、

とりあえずコロナも収まって、

この機に生まれ変わった

新しい世界になって欲しい😀

 

 

平日ラストがんばりましょう