®️blog

日常を緩く発信します。

長らくお待たせいたしました

 

皆さんこんにちは。

 

 

なかなか更新できず、申し訳なかったです。

 

というのも、少し勉強をガチでやってまして

更新頻度が落ちてしまってました。

 

 

その一時の勉強もひと段落ついたので、

久しぶりにブログ書こうと思います。

 

 

5月上旬から、簿記三級の勉強を

はじめました。

 

簿記、めちゃくちゃ難しかったです。

 

 

 

私は、このシリーズで勉強をしてました。

 

正直めちゃくちゃ分かりやすかったです。

 

 

初心者にとても分かりやすい教科書なので

最初はとてもありがたかったんですが、

慣れてくると、物足りなさもありました。

 

 

ですので、ネットで過去問とか

予想問題とかを調べて、その問題を

解きまくってました。

 

 

大体このぐらいの量になりました。(笑)

 

f:id:dokaren:20210606183857j:image

 

 

 

知識を身につけるとともに、

紙を使いすぎたのではないかと

思う気持ちもあります。

 

 

だから、ipad pro 買おうか迷ってる。

 

turned on iPad

 

非常に悩ましい。。。

 

 

 

そんなことではなくて、本日は報告がありました。

 

 

簿記三級の試験を受けてきました。

 

 

その結果。。。

 

 

 

合格

 

f:id:dokaren:20210606183038p:plain

 

やった!!!

 

初めて資格を取りました!

 

いやぁ、とても充実の一か月でした。

 

 

朝は5時に起きて、7時過ぎまで簿記。

9時から18時まで仕事

21時から22時まで簿記

 

 

よくこのサイクルで合格できたと、

今日だけは自分をほめてあげたい。

 

お疲れ様でした。

 

 

 

また明日から、新しい何かに

取り組んでいこうと思います。

 

black background with yellow text overaly