®️blog

日常を緩く発信します。

七つの習慣(七の習慣)

七の習慣

刃を研ぐ

 

 

今までの六の習慣までをもっと伸ばす。

 

肉体、精神、知的、社会、全部伸ばすことで立派に!

 

 

本では簡単に次のステップに進むことできるけど、

実際には一の習慣もできてへん状況やし、

まだまだこれからやな。

 

 

頭ゴリゴリ固くて自分中心のおやじには、なんかなりたくない気持ちあるから、

若いうちに理解する心と、認める心を育てられたらいいなって思う。

 

 

今日はこれぐらいしかないようないけど明日は、

前ゆってた自分で選択するっていう話の続きしよかな。

 

 

社会人まであとわずかで焦りモードはいってるけど、

特にやることもなく、淡々と四月にもなりかけて、

もう大人やってさ。

 

 

もっと大学充実させといたらよかったな~。

 

 

やっぱりちゃんと留学みたいなん行きたかったなって思うし、

コロナなかったら、卒業旅行でも海外行きたかったわ。

 

 

完全にいく機会失ってる(笑)

 

 

絶対いつか行ってやる。

 

 

 

ま、でもそのおかげでできたこともあるし、

自分を見つめなおす機会にもなったし

いいかな。

 

 

 

で,

 

今日グルメバーガーっていうの食べにいってんけど、

うますぎるよねって話し。

 

 

京都の出町柳にある、グランドバーガーっていうところやけど、

バンズも中身の具もおいしいし、

 

 

マクドのバーガーみたいなファーストフードって

身体に悪いっていうけど、

こういうお店のバーガーって体に悪いんかな?

 

 

めちゃめちゃ具材こだわってる感じやし

野菜と肉と、見た目めちゃめちゃバランス良さそうやけど

どうなんやろ?

 

 

身体に悪くないってわかった瞬間

ダッシュでグルメバーガー巡りするわ💨

 

 

なんか自然とマクドのバーガーも

口にしいひんようなってもう一年は経つかな?

 

 

んん~悩ましい。

 

 

でもまだ、ラーメン店ほど店数がないのが難点って感じ。

 

 

食べたいものを食べても、太らへんっていうなんか誰か開発してくれんかな?

食事の運動のバランスってむずいし、大体食事の圧勝やもんな。

 

 

今日本でいい言葉あって、

 

「将来が見えないことより、

将来が見えてしまうほうが怖い」

 

 

確かになーって思った。

 

見えたらやる気なくすし、将来分からへんから

エネルギーも面白さもあるって思ったし、

今の現実将来真っ暗やけど、

いい景色があると思ってがんばろか。