®️blog

日常を緩く発信します。

社会人初めての土曜日

皆さんこんばんは。

 

4月3日、入社から二日経って土曜日は休みです。

 

木曜が四月一日でよかったわ。

月曜やったらちょっともたんわ(笑)

 

でも実際日曜日は次の日仕事やからちょっと休めん。。。

 

 

ラーメン

 

初の休日の今日は名古屋のソウルフード

 

「味仙」

 

に行ってきました。

 

 

訪れたのがちょうど昼時ということもあり、

店の前には十人ほどの列がなっておりました。

 

 

「やっぱり並んでるわ」

 

って思ったけど、長蛇ではなかったので一安心。

 

 

回転率も速くどんどん前に進み、すぐに入店できました。

 

店員さんも日本人の方ではなく、中国?台湾?

ちょっとわかりませんけど、外国の方がもてなしてくれました。

 

 

外国の日本で働くのは大変だと思いますが、

常に学びながらの仕事をしてはると思うので、とても尊敬します。

 

 

メニューを見たらサイドメニューが豊富。

 

名物の台湾ラーメンだけではなく、餃子、春巻き、、、

 

他にもたくさんあって、中華料理のような感じでした。

 

 

到着したラーメンはこちら!

f:id:dokaren:20210403211739j:image

 

「めちゃめちゃうまそう!」

 

蒙古タンメン中本で辛いものに対して、舌を特訓してきたので

まあ、いけるやろぐらいに思ってましたが、

いざ食べてみると

 

 

「結構辛いな」

 

って思って、体が熱くなり汗が出てきて、

だんだんしたが麻痺しかけてくる感じです。

 

でもうまいんよ!

 

上にのってるミンチもおいしくて、

ちゃんと量もあるから、すぐになくならへんからよき!

 

 

周りで同じ台湾ラーメン食べてる人も

首には汗が見えていました。

 

 

 

名古屋には名物が多くて、

味噌カツ味噌煮込みうどん、天むす

大好きな食べものがいっぱいあるのであとどんだけいけるのか楽しみ。

 

 

社会人になったから財布と相談しないとあかんし、

無駄遣いは徹底的にやめにしていかないとな。

 

 

 

ちなみに、本来なら10月から始めようと思っていた

投資信託がエラーで手続きが長引いてようやく4月2日、

昨日入金ができて8日から運用スタート。

 

最初から個別株行く勇気はなかなかなかったので、

投資信託からならしていこうかなという意図もあり、

ここからのスタートにいたしました。

 

 

大きなお金を長期で運用すると、とても大きくなるのですが、

そこまでの金額ではないのでゆっくり少しずつ育てていくという感じで、

少しお金が余っているときなどは、個別株も買えるように準備は

していこうかなと思います。

 

月曜日からは本格的にビジネス研修が始まるので、

やること、学ぶことが多くて充実の日々になるので

コロナもあるから体調だけには気を付けて楽しんでいきたいと思います!