®️blog

日常を緩く発信します。

IT研修、、、むずすぎるやろ!

むずすぎ案件

 

今日は四月から入社のためIT初心者のための講義が行われました。

 

 

未経験から挑戦として、未知の世界に入り込むということで

非常にワクワクしております。

 

 

いままで、身体を動かすことで技術を習得してきた私にとって、

頭を動かして知識を習得することは難関。。。

 

 

でも社会人になるには、頭を働かせないと!!

 

 

分かってる、でもまだ全然頭のCPUが追い付かん。

もっと頭鍛えないとやわ。

 

 

で本題ですが、今日初心者のために講義を開いて解説してくださいました。

 

ありがとうございます。

 

 

ITはカタカナ、数字、ローマ字めちゃくちゃ多い。

なんか、高校の時に世界史でインノケンティウス3世、ボニファティウス8世

やらやら、何でこれが出てきたかわからんけどそのレベル。

 

 

デュアルシステム、デュプレックスシステム、マルチプロセッサシステム

 

あぁぁ、ややこしい!!!

 

 

でも、営業先のお客さんや、プログラマーとしっかり連携を取るために

覚えないと!!

 

 

計算もいろいろ出てきて今日は方程式を使う問題があったけど、

xの代入の説き方忘れてたなぁ。

 

 

数学も復習必要なんかな(笑)

 

 

 

めちゃくちゃ勉強しないと理解できない頭やから、

もっとインプット量増やさんと。

 

アウトプットするところないからここでもさしてもらうので、

皆さんぜひご付き合いください。

 

 

もっとコスパ良い頭に生まれたかったぜ

 

 

 

コツコツしっかり自分の決めたことは継続して、

四月から良い波乗っていくで~~