®️blog

日常を緩く発信します。

昼寝の効果抜群

みなさんこんばんは。

 

前回、昼過ぎから睡魔に襲われると

お話ししたんですが途中経過を話します。

 

 

相変わらず対策をなにもしない場合は、

13時過ぎから睡魔に襲われます。

 

 

好きな人といると眠たくなると言われますが

そんなことはないんやけど?

 

安心感から眠たくなるみたいですが、

私はパソコン業務に安心感を

抱いてるのでしょうか?

 

そんなはずはありません。

 

 

私もそういった安心感を求めて数年経過、、、

 

 

 

そんなことはさておき、

たまに昼寝を20分ほど取れる時があります!

 

 

するとどうしたことか、

鬼集中できます。 

 

f:id:dokaren:20210616181414j:image

 

全く眠くねぇ!

 

20分寝ただけで効果ある?

と思うかもしれませんが、凄いです。

 

 

皆さんも寝ればわかると思います💤

 

 

あの世に行きながら仕事することは

なくなりました!

 

 

昼後に一度眠くなってしまうと、

そこから定時までずっと集中できず、

眠たいまま過ごすことになります。

 

 

ちょっと寝れば、生産性

とても上がると思います!

 

私も先輩とランチに行くことが多いのですが、

その場合は昼寝をすることができません。

 

ですのでその際には、適当な時に

トイレに行って、トイレで昼寝しようかな?

 

 

というのは冗談ですが、そこまでしても

積極的に寝た方がいいと思います!

 

 

その時は眠くなくても、睡魔はきますので。