®️blog

日常を緩く発信します。

休日っている?

皆さんこんにちは。

 

 

今日のブログのタイトルを見て

「え??」

 

って思った方もいるかと思います。

 

 

これはもちろん本音ではありません。

休日はもちろん必要です。

 

 

ですが、休日の過ごし方に訴えています。(笑)

もちろん自分の休日にです。

 

 

普段平日というのは、業務を全うしており、

分からないことをたくさん学んだり、勉強したり、

人と意見交換したり

 

と、

新たな発見、知識習得など様々なことをしており

とても充実の一日を過ごしております。

 

でも、休日はどうでしょうか?

 

だらだら過ごして、気づいたらお昼になってて、

気づいたら晩御飯の時間になって

寝る時間になってみたいな感じ。

 

 

中身がなさすぎる。

確かに、勉強もしてるし、本も読んでる

 

 

でも充実度が違いすぎる。

 

 

もっと自分で意識高くやっていかへんと自分のなりたい姿に

なられへん気がしてならない。

 

 

平日は本業の時間が一日のほとんどを埋めており、

自由な時間はほとんどない。

 

休日には自分のやりたいことを出来る

少ない時間だと思う。

 

その時間をどう使うかで今後変わってくると思う。

 

 

自分の家にいるという環境が悪いのか?

 

絶対にそうではない。

 

どんな環境でもやる人はやるし、やらへん人は

環境のせいにする。

 

 

だから俺の意志が弱いんやと思う。

 

社畜になりたい訳じゃないし、ずっと社会人でいてたい訳ではない。

 

 

それなら、どういう行動をとるかは、自分が一番わかってる。

 

 

ここまでわかってたら大丈夫ですね(笑)

 

 

今日からまた頑張りましょうね!

 

ちなみに今日ナナちゃん人形誕生日ケーキ持ってました。

f:id:dokaren:20210429162119j:image