®️blog

日常を緩く発信します。

金曜日

皆さんおはようございます。

 

 

今日は金曜日ですね。

多くの社会人の方は心の中でワクワクしているのでは?

 

 

僕もしております。

 

 

平日の難しい悩みから一時的に解放されるので。

 

 

土日の使い方が大事なことは社会人に入ってから理解したので

もちろん無駄に過ごすことのないようにしたいと思います。

 

 

もちろん復習の土日です(笑)

 

 

休みちゃうやん、って思いますけど

家でのんびりやるのはリラックスに分類されるようになってしまいました。

 

 

 

社会人になって二週間ほどたちましたが、

だいぶ時間にも慣れてきて、習慣化されてきました。

 

 

 

平日の時間がないからこそ、時間の使い方が難しいです。

 

 

私は本を読むのですが、学んだことを復習する時間を

多くとってしまうと本が進まなくなってしまいます。

 

 

逆に、本を読む時間を取ってしまうと

学んだ内容をすぐに忘れてしまいます。

 

 

どちらを優先したほうがいいのでしょうか?

 

 

 

どちらもやってしまうと、どちらもあんまり時間を取れなくて

結局どっちつかずになってしまうので迷いどころです。

 

 

 

平日最後、頑張りましょう