®️blog

日常を緩く発信します。

慣れ、、、

皆さんこんばんは。

 

 

今日は社会人になって14日目です。

 

 

最初は一週間がめちゃくちゃ長く感じたのですが

最近とても早く感じるようになってきました。

 

 

これが慣れでしょうか?

 

 

なれって良くも悪くも恐ろしいところですよね。

 

 

それにしても最初の一週間はとても長かった。

 

 

倒れるかと思いましたよ。

 

 

研修期間なのですが、毎日初めて知るようなことを学ぶので

頭がパンクしそうです(笑)

 

 

でも知らない知識を知ることは楽しいんですよね。

 

 

 

もちろん家でも復習とか、予習とかもしますけど、どちらかというと

実際の講義でほとんどを理解したいタイプなんですよね。

 

 

なので講義中の集中力はすさまじいかと。

 

 

家帰ってからだと進まないんですよね。

 

 

頭良くないから理解に時間がかかりすぎてしまって、

 

 

 

なので教えてもらえる人がいるときに100理解したいタイプです。

 

 

 

皆さんも社会人生活慣れ始めてきましたか?

 

 

慣れ始めてきたときのアドバイスもぜひ欲しいところです。

 

 

 

前までは朝起きて家を出るまで

「仕事か」って思うことが多かったのですが

 

 

今では当たり前にドアを出てます。

 

 

二週間前と比べてちょっとは立派になってるかな?

 

 

いや、立派になってないとあかんわ。