®️blog

日常を緩く発信します。

華金

皆さんおはようございます。

 

 

昨日の夜は更新できずすみません。

今日は朝と夜2度更新させてもらうのでよろしくです。

 

 

華金

皆さんなじみありますか?

 

 

僕は昨日初めて華金というのを実感しました。

 

今まで大学ではただ金(ただの金曜日)

 

ですが社会人の金曜日は

土日休み前の華のように最高な金曜日

 

 

それが

華金です。

 

 

1週間大変な研修を終えた金曜日の夜は最高でした。

 

 

同じ研修を受けている人ともコミュニケーションを

もっと取りたいと思っていたので、取れる機会が

昨日の華金で取れました。

 

 

マスクしていると「怖そう、、、」

 

 

と思っていたけど、マスクを取って話したら、

「めちゃくちゃ優しいやん!」

 

 

 

口元ってめちゃくちゃ大事なんですね。

 

 

これで残り約1か月の研修もめちゃくちゃ

頑張れそうな予感。

 

 

 

金曜日の夜というだけあって、

周りは同じサラリーマンが多かった。

 

 

そのサラリーマンたちの目は刑務所から出た時

の様なキラキラした目をしていて、最高に幸せそうだった。

 

 

 

この金曜の為の平日といっても過言ではないくらいだと思う。

 

 

 

金曜夜のような輝きを平日でも出来たらどうなんやろう?

 

あれだけコミュニケーションをとって、楽しめたらどうなんやろう?

 

 

 

 

平日の仕事が最高に楽しいと思えるはずだと思う。

 

 

 

正直、そういった感覚に早くなりたいって思う。

 

 

 

いまは、わからないことをたくさん学んで、

ついていくのに必死で、ワクワクを探しきれていない。

 

 

 

俺はなんのために学んでいるのか。

 

 

 

そう感じることは多々ある。

 

 

 

なりたい人になるための1日で、ワクワクという感覚を

探せないならそれはただの労働だと思う。

 

 

意味のない労働をするために社会人になったわけじゃない。

 

 

 

だから華金のようなワクワク、キラキラした目をもって

平日の業務を実行したい。

 

 

そうしたら必ず新しい価値観、未来が見えてくると信じてる。

 

 

 

 

今働いてる人は言ってる意味が分かると思います。

働いてない人もその時が来たら分かると思うので

その時を待っていてください(笑)

 

 

また夜に会いましょう。